お祝いギフトのカタログは見ているだけで楽しいが時には自分にプレゼントするのも良いものです。

いろいろ便利なギフトカタログ
いろいろ便利なギフトカタログ

我が家に届くギフトカタログ

我が家には何故かカタログが多く届きます。
その中でも季節ごとに届くギフトカタログに何故か一通り目を通さないと気が済まないのが不思議に感じます。
そのギフトカタログの中でもひときわお祝いギフトのページは華やかで目を引く物があります。
結婚のお祝いや出産のお祝いなどは夢があって見ているだけでとても楽しいものです。

自分が貰えあいのる訳でもないのに「これ、いいなー」とかついつい想像の世界に浸ってしまいます。
店に行ってもお祝い事が無い限りはお祝いギフトを見に行く事もないので「こんな便利な物があったんだ」と驚く事もあります。
結婚のお祝いギフトには新婚らしく二人用の食器があって可愛いデザインやお洒落なデザインが多く頂いた方もきっと喜ぶ事に違いありません。
結婚ということ自体が夢と希望に満ち溢れているのでお祝いギフトを贈る側のその夢と希望に満ち溢れた気持ちをおすそ分けして頂いているような気がします。
出産のお祝いギフトには時代の流れを感じます。
私が育児に追われていた頃には想像も出来ない位に便利な物が出来たり可愛い物が多くて必要もないのに欲しくなる時があります。
昔は育児に追われて疲れ切った記憶がありますが最近の母親は少し余裕を感じるのは可愛い育児用品や便利な育児用品に囲まれているせいかも知れません。

自分の為に買う

ギフトカタログなのに思わず自分用に品物を買った事があります。
可愛いペアのマグカップを買いました。
値段は少し高かったような気がするのですが店ではあまり見かける事が無いので思い切って買う事にしました。
自分用の物をお祝いギフトのカタログで買うのには少し勇気が入りましたがたまには自分用のご褒美に自分で自分に贈るというのも中々楽しいものです。

注文してから届くまでがとても楽しくて子供の頃、遠足の前の日にわくわくして中々眠れなかった時の様です。

宅配便で商品が届くと歯をあける時に何故かドキドキします。
中に入っている物は自分が注文したのだから解っていて当然なのに「何が入っているかな?」と思いながら箱を開けます。
お祝いギフトだから当然ラッピングがしてあってリボンがついていたりします。
綺麗な包装紙を開けた瞬間、目に飛び込んでくるのは想像通りかもしくは想像以上の品物です。

「やっぱり正解だった」と一人満足感に浸ります。
時にはこんな風に自分に自分でプレゼントをするのもいいかと思います。
別にお祝いギフトで無くても良いのですがお祝いギフトはラッピングがされているので届いた時に本当の贈り物の様な気がして楽しいのです。

幾つになっても贈り物のリボンと解く瞬間は嬉しいものです。

Copyright (C)2016いろいろ便利なギフトカタログ.All rights reserved.